当ブログについて

SQUARE ENIXのMMORPG "FINAL FANTASY XI" における
Diabolosワールド(No.13) Sirenワールド(No.16)で活動中のLemのブログです。

数ヶ月音信不通になった時期も何度かありましたが、
PS2版サービス開始当初から細く長く続けています('∇')ノ
時々FFと全然関係ないネタもありますが、お付き合い頂ければ幸いです。


ひらめきFFXI近況
 ・ 2010年3月28日ミシックウェポン【ティソーナ】完成。
 ・ 2012年1月16日レリックウェポン【イージス】完成。
 ・ 週末中心で新ナイズル、バローズ、ヴォイドウォッチ、新エイン、レギオンなど。

プレゼントPDF配布
 FINAL FANTASY XI quick database (更新停止中)
 FFXIのプレイを幅広くサポートする便利資料です。印刷向け。
 ダウンロードはこちら zip形式

雷注意
 Blogを利用した罠サイト誘導コメントによるアカウントハックにご注意下さい!
 対策のため、コメント表示は管理者承認後となっています。
 ご了承下さいませ。

2011年05月10日

こんにちはSiren

110510_a1.jpg
昼休みこっそりログイン。
無事「Lem」のままSirenワールドへやってきました。
Sirenの元Lemさん本当にありがとう!

フレンド達の名前が変わってしまうのは複雑な思いですが、純粋に嬉しいです。

Pは名前が変わりましたが、事前に考えておいた名前が使用できました。
※倉庫キャラは変な名前が多かったので変更は少なかったです。

Sirenワールドの皆さん、これからよろしくお願いします!
posted by Lem at 13:11| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

統合前夜

110509_a.jpg
お久しぶりの更新です。
4月中ほとんど遊べなかったこともあり、GW中はFF尽くしでした。
ポストなどの身辺整理も含め、やり残したことは大体完了したと思います。

ワールド統合を前にした各ワールドの皆に、
いくつか注意事項と詳細のお浚いを挙げておきます。

取り返しのつかないことが多い割に、
公式のフォローは割と薄味なので注意しましょう!


続きを読む
posted by Lem at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

試練No838,No1700

110505_a.jpg
唐突にケアル回復量の杖メイジャンの話。

グロウベルグ〔S〕のFay Springに妖蟲のフラスコを
10個+15個トレードする中間の試練。

フラスコは過去のYagudo High Priestが100%ドロップすることで有名ですが、
メリファト〔S〕のハイプリの数は支配状態により変化します。


続きを読む
posted by Lem at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

最後のフルモリ

110501_a.jpg

定例活動自粛中の4月中、幸いメンバーの都合にも問題がなかったほか、
少人数でも突入が可能になっていることもありサルベージ続行していました。

長らく引っかかったアラパゴのモリ頭35に続いて、
モリ足35も比較的すぐにドロップし、アルバさんがフルモリ完成。
これで土曜サルベージ活動は全員フルになりました。
長かった(ノ▽`)

ひと段落となりましたが、今後来るであろうサルベージリメイクに期待しつつ、
ミミにゃのアレキサンドライト回収も兼ねてまだサルベージは続行します。
目指せフル25部位(`・ω・´)
posted by Lem at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

山場を越えた

ようやく余裕が出てきました。
とはいえ平日はまだ遊べる時間は取れなさそうですが…。

先週は密度の濃い1週間でした。
でも久々にクリエイティブな仕事(本当の意味で)だったので、
非常に楽しくお仕事ができたという意味では良かった。

同時に自分は金勘定は向いてないなとつくづく思った(’’


先日、携帯をスマホに乗り換えました。
android、NECのMEDIASです。
※初期不具合が多かったですが、先日修正されたので所有者は是非。

前の携帯はナム○時代にモバイルの仕事した際に乗り換えたやつで、
かなり古い携帯(5年前くらいか?)だったのもありますが、
地震避難時に色々操作していたら無限再起動ループに入ってしまい、
余震も続く状況だったので慌てて買い替えに。

携帯売り場にめちゃくちゃ人が並んでいたのが印象的でした。
並んでる間にまた余震がきたりして(ノ`)

5世代くらいすっ飛ばしたのもあってか、便利さに驚きます。笑
※メアドや電話番号は変わっておりません。
posted by Lem at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

FF復旧

110330_a.jpg
週末は久々のFFログイン。

転居など色々な問題に直面してしまったフレもいましたが、
とりあえず皆の命の無事が確認できて良かったです('∇')

しばらく離れていたせいか忘れていましたが、
やっぱりみんなで何かするのは楽しい。

しかし、しばらくの間仕事の方で忙殺されそうです。
少なくとも4月いっぱい平日のログイン縮小になりますが、
週末は遊べるといいなあ…。
posted by Lem at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

東京も色々始まる

東京葛飾区 浄水場から放射性物質
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000556-san-soci

まあ・・・どんなに危険になっても「危険である」とは簡単には言えませんよね。
そんなことを言ってしまえば大混乱になりますし・・・。

自分で考えて自分で対策していくしかないと痛感させられます。
安全を主張するなら政府の人間と東京電力の人間とその家族親族全員が
都内で水道水を飲むパフォーマンスを毎週続けて欲しい。


でも国もそろそろ「なるべく」とか、
責任を押し付けるようなスタンスはやめて欲しいなあ・・・。
はっきりと明言してくれないと困る。

結局水も「買占め」を我慢した人が結果的に1本も買えないという
従った人が損をするという状況を招いている。

・飲料水の購入は1人2本まで
・乳幼児の母子手帳持参者のみ8本まで
・上記を上回る買占めは現行犯逮捕
・上記に従わない販売を行った小売の永久営業停止

真面目な話、本当に買占めを防止するなら、
このくらいのスタンスを示さないと逆効果ですよね。

よくない前例を2度も許してしまった。
色々なものが成り立たなくなる複線を張っている気がします。
posted by Lem at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

