当ブログについて

SQUARE ENIXのMMORPG "FINAL FANTASY XI" における
Diabolosワールド(No.13) Sirenワールド(No.16)で活動中のLemのブログです。

数ヶ月音信不通になった時期も何度かありましたが、
PS2版サービス開始当初から細く長く続けています('∇')ノ
時々FFと全然関係ないネタもありますが、お付き合い頂ければ幸いです。


ひらめきFFXI近況
 ・ 2010年3月28日ミシックウェポン【ティソーナ】完成。
 ・ 2012年1月16日レリックウェポン【イージス】完成。
 ・ 週末中心で新ナイズル、バローズ、ヴォイドウォッチ、新エイン、レギオンなど。

プレゼントPDF配布
 FINAL FANTASY XI quick database (更新停止中)
 FFXIのプレイを幅広くサポートする便利資料です。印刷向け。
 ダウンロードはこちら zip形式

雷注意
 Blogを利用した罠サイト誘導コメントによるアカウントハックにご注意下さい!
 対策のため、コメント表示は管理者承認後となっています。
 ご了承下さいませ。

2011年09月15日

久々のLv上げ

110916_a.jpg
VW除くほぼすべての敵を青盾で撃破し、一通り青装備が揃ったこともあり
6月頃からややモチベーションが下がっておりましたが、
最近フレ達と新たなジョブを上げてきました。

今話題のGoV主体でLv20代〜75まで。
※アビセアはLv75以上からの追い上げのみです。


続きを読む
posted by Lem at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

に…二か月

110915_a.jpg
お久しぶりの更新です。
2ヵ月以上空いてしまいました(;゜∇゜)

主に仕事の方ですが、この夏いろいろと大変でした。
基本的にお昼とか帰宅前などの合間合間に会社で更新することが多かったのですが、
外出の仕事も増えたこともあって、隙間がないほど仕事が過密化してしまいました。

それでも何度か更新しようと思い立ったこともありましたが、
一度更新しない癖がついてしまうと中々手が出せないというか(;´∇`)

基本週末のみでしたが、ちゃんとFFはログインしてプレイしています。
今後はせめて週1更新目標でがんばるぞ。


ふと気付いたけどブログのTOP画像や諸々がボロ鯖時のものから変わってないなあ。
直さなくては(’’
posted by Lem at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

国勢調査2011

俺達のティソーナちゃんは43本!
堂々の3い…あれ?

こ、小鴉丸に負けている…!

コンカラーや髭、ニルヴァーナ辺りなら「なるほど」と思いますが、
鴉そんなに人気だったのかあ…鴉以外の順位は何となく予想通りですね。

しかし、ブルト・ティソーナはそれなりに見たことありますが、
ヤグルシュの現物を僕は見たことがありません。
スーリヤに持ち替えるからかなあ。


アルマスの本数は見なかったことにしておこう…。
posted by Lem at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ティソーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

生存報告

ここのところ早朝出社して日付変更前後に帰宅する日々ですが、生きています。
FF11はもうしばらく平日×のままになりそうです(ノ`)
7月のVerUP頃もまだ怪しいなあ…。

土曜アビセアも当初の目的達成があと少しということもあり、
近いうちに活動を締めようと考えています。
もう少人数で大体OKだしなあ。


仕事。
楽しい仕事ではあるのですが、寝て起きて仕事するだけの生活に、
自分が考えている以上に体力も精神力も消耗が激しい。
身体のストレスのせいか不眠症と拒食症になりかけっていう。
ギャワー。

僕はストレスが溜まると全力で散財するタイプですが、
例によって色々買いまくってしまいました。


虎兎。
人生で初めてアニメBDを注文。
僕もエンターテイメント業界なので、一通り話題になった作品は1〜2話だけチェックして
あとはwikipediaと視聴者ブログで補完することが多かったのですが、
ある作品を見た時にビビッと来て気が付いたら注文してました。

王道ながら面白い設定、世界観、素晴らしい脚本に1話で魅了。
登場人物、音楽、OP/ED曲、何から何まで琴線に触れたのは初めてです。
魂に静かに響くいい作品だなあ。

アニメとか10年近くまともに見てなかったので、
おっさん化した自分がここまで夢中になったことに驚きました(´∇`)

つまり半信半疑あっちこっちー(^o^三^o^)
10年ぶり(くらい)にカラオケ行きたくなってきた/(^o^)\


さてもう一仕事だ…。
posted by Lem at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

9周年

110529_a.jpg

今月のコネオン(2011年7月号)の25ページ辺りに僕のSSが載っています。
だから何だというレベルの載り方ですが(ノ∇`)

実は毎月こっそり何かしらのアンケートや投稿をしており、
これまでもボチボチ載っていたこともあるのですが
今回フレにバレてしまったたのでご報告します。

本屋さんに立ち寄った際にでも、ぜひ探してみて下さい。

表紙も9周年のFF11でスタッフインタビューも掲載されており、
オススメファンにはおいしい号です。(と宣伝してみる)
コネオンちょっと高いけどな!!
posted by Lem at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

統合後の小雑記

110514_d.jpg
統合後の諸々。


続きを読む
posted by Lem at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ティソティソ

110513_a.jpg
ビービービー試練のティソーナさんを発見!
色々ご挨拶を。

試練鯖は結構ミシック多そうですなあ。
ボロ鯖で自分が確認したことがあるのを数えてみると合計12本。
何故かコンカラーとヤグルシュがない反面、リベレーターが多かったり
グランツやデスペナが存在するところにボロ鯖の魂を感じる。笑

試練のミシッカー様もよろしくお願いいたします。
posted by Lem at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ブラッド装備錬成

110511_a.JPG
今夜ログイン中、試練鯖の方々4人ほどからお声をお掛け頂きました。
ブログを見て頂いている方が他鯖にも多いのはうれしいなあ…。
全員お名前覚えましたので、是非遊んで下さい(゜▽゜)

フレンドリストの名前がほとんど変わっていて虚無感を覚えましたが、
実際に話してみて、なんとかみんな続けて行けそうでホッとしています。
慣れるまで大変そうだけど…。

話は変わりまして、さっそく免罪装備を錬成釜に突っ込んできました。
もちろん青魔道士が装備できる真龍免罪です。


続きを読む
posted by Lem at 02:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 錬成関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

