2011年09月21日

新青魔法 VU20110920

110920_a.jpg
今回の青魔法はいぶし銀揃い。
久々に難易度の高いラーニングで右往左往しましたが、
こういうラーニングも楽しいものです。

ノートリアスナレッジ魔法は今後も期待ですね!
一通り習得してきたのでまとめてみました。


続きを読む
posted by Lem at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ジョブエモ

◆ジョブエモーションを一挙公開!
http://dl.square-enix.co.jp/ffxi/JP/JE_1122.wmv
※注:wmv形式

黒の厨二っぷりにドキドキしちゃう;;

予想より遊び心に溢れていて好印象だなあ。
個人的に戦白黒吟コが好きです!
ヘルも風林火山好きそうだw

モーションからエフェクトまで完全新規のモノと、
リソース流用しまくりのモノと、格差が酷いのが気掛かりですが、
FF11はこういう賑やかしがもっと増えてくれたら嬉しいなあ。


あれ。
青のエモだけ4年前から見たことあるぞ・・・?
リソース流用どころか100%使い回しってこれだけじゃないの・・・w
posted by Lem at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

最近の青盾

101122_a.jpg
最近いろいろな所で青盾をやらせて頂いてます。
(どちらかと言うとティソ盾)


続きを読む
posted by Lem at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ひどい2

100923_a.jpg
MVカヴク+1が完成しました。…が。


続きを読む
posted by Lem at 09:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

まさかのAGI魔法

100914_a.jpg
ベンシクタイフーン
Lv83
属性:突
前方範囲物理ダメージ。追加効果:防御力ダウン 魔法防御力ダウン
TP0:4.00 TP150:??? TP:300:5.00
修正項目:AGI60%
連携属性:貫通/重力
追加特性:連携ボーナス
ラーニング対象:ミュレクス族(ヴォラジアン類)

ゴブリ先生参照。


ちなみにジェットストリームやキャノンボール同様に
射程距離が長い近接魔法のようです。(遠隔魔法ではない)

バニティダイブDEX50%修正にベンシクタイフーン修正項目AGI60%…
とうとうAGI魔法まで来ました、青魔道士のカバンがヤバイ!

SV比考慮するとSTRも大事ではありますが、
ブルーチェーンで修正項目の重みが激増する青魔法で、
50%(BC100%)、60%(BC120%)となるとさすがに無視できません。
まして剛腕紫苑前提ではSV比は問題ではないかも。

しかしベンシク、TP300で5倍撃って。
属性も重力で単発魔法で突ってのもいいなあ…。
四連突とラッシュのインパクトに隠れて微妙にB級臭がする辺りも大好きですw

アフターマスの都合上サベッジ四連のブームに乗り切れず内心涙目でしたが、
せっかくなのでエクスピアシオンと連携できるベンシクを突き詰めたい。

…と思い立って装備を調べてみたところ、STRとAGIを両立できる装備少ない…
エンキ胴が計10だけどデナリ胴も良いですね。
AGI+11にクリダメUPも付いているロキカフタン始まった。
MG胴+1のスキルD値すらぶち抜ける!


物理魔法一人勝ち状態だったエルから真逆の魔法、猫青大勝利でしょうか。
青魔道士ほど適正種族が幅広いジョブは他にないですね(;´▽`)

何をやっても2番手のヒュムですが、
何をやっても2番手が利点になる数少ないジョブかもしれません。
…と自分に言い聞かせてみる。


今回の青魔法も神魔法揃いですなあ。
連携属性的に分解に恵まれないのは宿命でしょうか。
ラムチャージさん好きなんですけどね(ノ▽`)
posted by Lem at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ひどい

100912_a.jpg
給食当番がバナナ二刀流。
posted by Lem at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

全青歓喜

ジョブ調整 その2

・青魔道士以外にジョブチェンジした場合でも、
 セットした青魔法のリストが記憶されるようになります。



ウォォォォォ! MA・TSU・I! MA・TSU・I!


「遅すぎた」なんて野暮なことは言いません。←言ってる。
待っていました…。

※できれば3つくらい保存したかったですが。笑

バッテリーチャージの修正は人によりそうですが、個人的には嬉しいです。
4mp/3secリフレも優秀ではあるのですが、掛け直し結構大変だったからなあ。
極力魔法の詠唱時間・回数を減らしたいティソ殴りには良修正。
2mp/3secになってたらさすがに困りますが…(;´▽`)

他のジョブもこんな感じで
かゆい所に手が入って行くと嬉しいですね('∇')
posted by Lem at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

青剣の呪われたジンクス

固有グラの青向け片手剣は即死する

100712_a.jpg
ティソーナ+シャムシールの見た目のバランスの悪さに涙した2010夏。


続きを読む
posted by Lem at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

