2010年11月21日

Iratham

101121_a.jpg
アルカナ類カトゥラエ族
アビセア-タロンギ/Bhumi及びEphemeral2種の抽選?
最近出現が報告された禁断エリア最後のHNMイラタム。

はーさまのゴウドベルトを狙いつつラコヴィ予定でしたが、
イラタムも狙ってみようという方針で事前に軽く説明して挑んだところ、
見事に出現しました。


続きを読む
posted by Lem at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | NM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

中の人3人でTurul

101120_a.jpg
写真撮影に来たつもりが何故か倒していた。
あ、ありのまま今起こったことを(ry

※赤PTではなくガチPTです。

レム青(2アカ=P吟)
ミミ踊(2アカ=つむむ白)
セラ赤(2アカ=あっきシ)

青&踊盾。
序盤はアフターマスもガンガン発動させて攻めまくり、
スパイクが激しくなる終盤は殴り辞めて青魔法モードに。
リフレアートマ付けずに挑んだので終盤ハマってから試行錯誤しましたが、
なんとか倒すことができました。

フルコーラル+1に着替えればガも3桁には抑えられるので、
精霊も凌ぐことはできるのですが、意外とやっかいなのがリーピンウィンド。

6キャラともバラバラな方向に吹き飛ばされてしまうので、
2アカは集合の手間があまりにも酷かった(;´▽`)
最初のリーピンで一度崩れかけました。

狙える限りの弱点は狙ってみましたがアウト。
ドロップはニーレンシュッツのみ(ノ▽`)
posted by Lem at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | NM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

Warbler…の真実

101010_a.jpg
「動かさなくても効果切れないじゃないか!」
「正面視界内に立っても食らうじゃないか!」

そんな心の叫びで検索して来た方へ。


続きを読む
posted by Lem at 06:51| Comment(8) | TrackBack(0) | NM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

曜日法の真偽

101005_a.jpg
ネ実アビセア弱点スレでとても興味深い話が出ているようです。

【曜日法】
魔法の着弾で発生する「黄!!」弱点について。
現在の曜日とその前後1日の計3日間の曜日属性の魔法から選定されているという説。

火曜日: 闇火土
土曜日: 火土水
水曜日: 土水風
風曜日: 水風氷
氷曜日: 風氷雷
雷曜日: 氷雷光
光曜日: 雷光闇
闇曜日: 光闇火

※注意※
まだ仮説の域を出ておらず、真偽は不明のようです。
…が、しかしこれを明確に反証する報告も挙がっておらず、
かなり現実味を帯びてきたかもしれない、という期待も出てきました。

個人的にも気になったので、今まで戦ってきたNM達の中で
「黄!!」が出たという確かな記憶があるNM戦のSSを探してみました。


続きを読む
posted by Lem at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | NM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

Hm'zdei

101003_a.jpg
ゼデー族
アビセア-ブンカール/三日月型の変色ジェイドで出現
時間POP/30〜60分?(エリアに1匹のみでした)

ほむぜでー?
今日は楽器NM特集。
まずは噂のバラ+1楽器のNMです。


続きを読む
posted by Lem at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | NM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

Karkinos

100801_a.jpg
アクアン類クラブ族亜種HNM
Karkinos(カルキノス) / アビセア-ラテーヌ

アビセアHNM消化祭り。
第1弾は僕のワガママでこのNMからやらせて頂きました!


続きを読む
posted by Lem at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

Noble Mold

何でいまさらシリーズ。
100513_a.jpg
キノコ族
聖地ジ・タ(E-9)(E-10)
Myxomyceteの時間変化(雨天時のみ)

3匹いるうちの1匹。
広域サーチで名前が一番下に位置する固体。


続きを読む
posted by Lem at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | NM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

迷い中

日に日に帰宅時間が遅くなり、なかなか更新できずにいます。
ネタ出しも難しい…!

引き続きNM記事を書こうかと思ったのですが、
なかなか踏み切れずにいます。

調べてみると、年末のverupで追加されたNMのうち倒したものが37種類。
※SSも残さず印象にも残ってないNMがいるかもしれませんが。笑

マイナーで強いNMなら記事にする価値はありそうですが、
旬が過ぎた有名所や攻略情報見るまでもないNMを記事にするのは
微妙に書く意欲が沸かないというか…(;゜▽゜)


記事にすべきか特に迷っているNMはこの人たち。
(検索が多い)

100201_a.jpg

100201_b.jpg

スキュラさん書いておいて他2匹はスルーっすか;とのご指摘はあるものの、
どちらも既に秀逸な攻略記事を書かれているブロガー様が多々居るので…(ノ▽`)


そのうちネタ構成突撃でもやってみたら記事にしようかなあと思います。
青だけで不滅隊ウピとか。笑
posted by Lem at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | NM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

