2011年01月06日

黒龍

110106_a.jpg
年末の出来事後編。
ランペールの墓奥地のアイツに挑戦。


続きを読む
posted by Lem at 12:37| Comment(5) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

魔笛奪還と・・・

110105_a.jpg
年末の出来事前編。
1週間近く死者の軍団に取られっ放しだった魔笛奪還にいきました。
丁度話をしていたミミ・ヒナ・リゼに、暇そうなハー様を拉致り、
ヒゲの人を加えた6人で突撃してみました。

本当はもっと人集めたかったけどBFが6人制限なんだよなあ…。


続きを読む
posted by Lem at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

12/7verUP

101207_a.jpg
出社前にLv89になっていた。


元々アビセアはレベルが上げ易いコンテンツでしたが、
覇者はさらに「ソロでも」「短時間でも」という冠詞が付いたイメージです。
もはや乱獲PTを組む必要さえないというレベル。
少人数・短時間であっさりレベルが上がります。

ドミニオンは簡単に言うと、日付のオファー制限がなく、敵5匹討伐で
毎回2000〜4000の経験値が貰えるFOVのようなものですね。
AF3胴素体もドミニオンのポイントで交換できます。


続きを読む
posted by Lem at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

アビセアの覇者PV

101123_a.jpg
http://www.playonline.com/ff11/addon/ex10/index.html

覇者のPV公開
まさかの新戦闘BGM

そしてまさかまさかの最後の敵?


続きを読む
posted by Lem at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

仕事を選べない青魔

アビセアの覇者 特設サイトオープン!
http://www.playonline.com/ff11/addon/ex10/index.html

青AF3胴がKAITO兄さん過ぎる件。
アイスの真の味が分かる時が来た。

グラは胴単体で見ると結構好きかも!
でもホマムとかオセロットとか何合わせても合わないなあ…。
とはいえ、もっと悲惨なのを想像してたのでちょっと嬉しいです。笑

AF3脚足が青魔法に特化してて、AF1胴も青魔法用なので
AF3胴は殴り性能に突出してたら嬉しいなあ。
というティソーナ視点。

エリアは左から順にウルガラン、グロウベルグ、西アルテパ、ぽいですね。
posted by Lem at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

情報は命

101007_a.jpg

ユーザー減ったとかFF14で終了とか色々言われていますが、
本気で遊んでいるユーザーの比率」はやっぱりすごいと思う(;´▽`)
posted by Lem at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

アビセアのカオス

101002_a.jpg
アビセアでWSの法則が乱れる…ッ


続きを読む
posted by Lem at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

禁断症状

100910_a.jpg
VerUP当日に全然遊べないとか禁断症状ががが。

おはようございます。
素で廃人印章だと思っていたレムです。
どんな印章だよ(ノ▽`)

今朝ログインして、新モンス「以外」の青魔法はラーニングしてきました。
今回、既存モンスターの魔法はすべて練習相手でできますね!

やはりラーニングは楽しい。
ティソーナ視点ではファンタッドの性能が気になるところです。
共鳴とちゃんと住み分けられてるといいなあ。


◆今回のティソーナ試練
ティソーナLv85は順当にDと変換が向上っぽいです。
まだLv85なので今回は妥当なところでしょうか。

D54 隔236 魔法命中率+15 与ダメージを時々MPに変換III

アフターマス表記はいつも通りなので実際に振ってみるしかないですね。

今回全体的に片手ミシックのD値底上げがすごい気がします。
片手はトータルスペックでレリック越えたのが結構ありそうな予感。

ティソーナも予想以上にDの伸びが良く、平常時の魔法命中率も向上するので、
素の状態で魔命シャムシール+1を越えたのは嬉しいポイントですね。
第2の最強武器としての面目的な意味でw

個人的にサポシでも活用できる要素が欲しかったので
エフラックス性能アップ辺りが来たら嬉しかったのですが、
他のミシック達を見ていると現実味は薄そうでしょうか。

どちらにしてもまだLv85ですからね(ノ▽`)

試練内容はリザード類にWS2000〆。
また〆かよ…!と思う反面、1試練だけってのは嬉しい!

すっかり調教されたようです。


週末は遊ぶぞーヽ(`Д´)ノ
posted by Lem at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

