2011年05月05日

試練No838,No1700

110505_a.jpg
唐突にケアル回復量の杖メイジャンの話。

グロウベルグ〔S〕のFay Springに妖蟲のフラスコを
10個+15個トレードする中間の試練。

フラスコは過去のYagudo High Priestが100%ドロップすることで有名ですが、
メリファト〔S〕のハイプリの数は支配状態により変化します。


続きを読む
posted by Lem at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

最後のフルモリ

110501_a.jpg

定例活動自粛中の4月中、幸いメンバーの都合にも問題がなかったほか、
少人数でも突入が可能になっていることもありサルベージ続行していました。

長らく引っかかったアラパゴのモリ頭35に続いて、
モリ足35も比較的すぐにドロップし、アルバさんがフルモリ完成。
これで土曜サルベージ活動は全員フルになりました。
長かった(ノ▽`)

ひと段落となりましたが、今後来るであろうサルベージリメイクに期待しつつ、
ミミにゃのアレキサンドライト回収も兼ねてまだサルベージは続行します。
目指せフル25部位(`・ω・´)
posted by Lem at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

FF復旧

110330_a.jpg
週末は久々のFFログイン。

転居など色々な問題に直面してしまったフレもいましたが、
とりあえず皆の命の無事が確認できて良かったです('∇')

しばらく離れていたせいか忘れていましたが、
やっぱりみんなで何かするのは楽しい。

しかし、しばらくの間仕事の方で忙殺されそうです。
少なくとも4月いっぱい平日のログイン縮小になりますが、
週末は遊べるといいなあ…。
posted by Lem at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

FF11,FF14一時停止

各社のオンラインサービス各種で運営一時停止が始まっています。
FF11,FF14も同様に停止が検討されています。

【Twitter】地震の影響により、FFXI、FFXIV、プレイオンライン等の...
http://twitter.com/FFXI_JP/status/46814149577146368

【公式】地震によるゲームサービスへの影響について
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20536.shtml

※まだ検討中とのことですが、東京都も輪番停電の対象になっているので、
ほぼ確実に一時停止になると思われます。

東電も節電を呼びかけています。
応援受電が開始されているので、被害地域以外での節電も重要ですよ!
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031217-j.html


※以下、17:08追記------------------------------------------------

FF11,FF14
暫定的に2011年3月13日(日) 19:00からの約1週間をサービス中断。
プレイオンラインはサービス全般を停止、公式サイト及びフォーラムは継続して運用。
また、FFXIは4月分の利用料金が無料になるそうです。
正確な復旧日時は未定。
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20539.shtml

東京電力、明日14日より輪番停電を開始
正確な地域および時間帯は18:30に記者会見予定。※20:00に延期。
指定の時間帯に3時間の停電が発生します。
ちゃんと自分の影響地域と時間を調べておきましょう。
冷蔵庫や冷凍庫は水漏れに注意。
ドライヤーとかPCもコンセントちゃんと抜いておきましょう。
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

福島第1原発
1号機の爆発に続いて3号機も爆発の前兆。政府に緊急事態の通報。
あまり考えたくはないですが、最悪の事態になれば関東圏を含む広範囲が
外出できなくなる可能性も完全には否定できません。

都内のスーパーやコンビにでは食料の買い込みで品切れが続出。
念のため、日持ちの良い食料の買い込みを済ませた方が良さそうです。

あと怖いのは人災ですね。
ネット上で災害や対策に関する様々なデマや偽情報が拡散しているので、
情報の信憑性はよく精査して、パニックにならないようにしましょう。

東京電力
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

yahoo!災害情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/

首相官邸(政府)
http://www.kantei.go.jp/
posted by Lem at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ボロ鯖の皆へ

ここ数日、Sirenワールドの方々のブログなどを見回ってみました。

ボロ鯖の人達のために使っていない倉庫キャラを削除したり、
色々な方法で気を使ってくれている人達が多くて
なんとも胸を打たれます・・・。

スクエニの無情な対応と対照的過ぎる(ノ▽`)

Diabolosとは文化もいろいろと異なるようですが、
うまく共存していけるといいなあ。


続きを読む
posted by Lem at 00:35| Comment(14) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ワールド統合

Diabolosワールドも統合。
統合はともかく改名は堪えるものがありますね・・・。

今回は初期ワールド同士の統合ということもあるせいか、
僕の周りでも、なんと8割強が改名確定してしまったようです。
これはたまらない・・・個性的な名前以外は全滅に近そうです。

僕も「Lem」はもちろん、2アカのPですらアウト。さすがに動揺しました。
試練鯖のLemさんはAHで見たところ見当たらなかったので
倉庫キャラまたは解約済の可能性が高そうですが・・・(ノ▽`)


激怒して脊髄反射で当日解約してしまったフレや、
本当に心の底から落ち込んでしまったフレもおり、胸が痛みます。

さすがに技術的な問題ってのは建前だと思いますが・・・。

とりあえず僕も一応改名案はいくつか考えていますが、
呼び方が「レム」から変わるような名前にはしない予定です。
ブログ名も変えたくないですし。笑

試練の人達とも仲良くやっていきたいものです。


続きを読む
posted by Lem at 21:26| Comment(22) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ようやく余裕が

110218_a.jpg
今年に入ってアビセア関連で欲しかった装備が大体揃いました。
アートマも覇者の細かいの以外はほぼ取ったと思います。

マーヴィ装束も全身+2に。
おそらく一番評価が低そうなMV手+2が実は結構お気に入りです。
最近の青盾ではこれが大活躍してます。


先月頃から定時外に少人数アビセアを始めました。
青シ黒吟の4キャラ(中の人は2人)で称号持ち含め大体のNMが倒せます。
型紙や五行なら光闇曜日以外は黄弱点もフルカバー。

アビセア少人数の主役といえばモ忍ですが、青も独自の路線で色々できますね!
トータルで見ると廃モ廃忍ほどの安定感はありませんが、
あえて青で頑張りたいと思います。


※P.S
3月頃から多少余裕が出そうです。
更新頻度も取り戻せそう!
posted by Lem at 19:16| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

お久しぶりです

110130_a.jpg
気が付いたら更新20日以上空けていました。
ヤバイヤバイ・・・。

年末からずっと体調崩し気味な上に
リアル周りでやや忙しいこともあり更新が滞りましたが、
FFは毎週いろいろやってます。

アビセアNMはもちろん、旧NMでも色々青盾でやらせて貰ったので、
落ち着いたら青盾について書いてみようと思っています。
あと青の天神薬についてとか。

しかし2月も大変そうだなあ・・・。
posted by Lem at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

