2009年11月09日

今週

ちょっとヤバそうです。

まず風邪が悪化しました。
検査でインフルエンザ陽性出て熱が39度越えてますorz
人生初のタミフル体験しました。

さらに。
インフルエンザで寝込んでる場合ではないほどの状況になっています。
実家でトラブルがあって精神的にも非常にマズイです。

今日一応の好転があり、なんとかこうして書ける余裕が出てきたので、
まったく絶対にログインできないということはないものの
ヘルも少々限界に来てるので兄弟ともにしばらくログインは不安定になります。

解決次第復帰します
引退沙汰とかではないのでご心配なく(ノ_・、)
posted by Lem at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

風邪引きました

風邪引いて熱が出た上にやるべきことが多すぎて
まったく休めていませんorz

仕事もですが、何より年末定番の役所事がキツい…。


今週ほとんどログインできていませんが、
週末の各定例活動は出れると思います。

悪化してなければ(;゜ー゜)
posted by Lem at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

土曜日

夜23時頃に衝撃的な出来事がありまして…深夜まで軽く放心状態でした。
いろいろお誘い頂いていたのに申し訳ないです。
固定活動も頭が回らなくてごめんorz

もう大丈夫…だと思う。

たぶん(;゜▽゜)
posted by Lem at 10:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ちょこリニュ

唐突に手が空いたので唐突にCSSいじってみました。
SSも新調してちょこっとリニューアル。

細かいレイアウト画像もいじったので、まだテキスト領域とか座標指定が変なところも多いですが、コメント記入や閲覧の「機能」には何の問題もないはずです。

画像の色が合ってないところなどはキャッシュが残ってる可能性もあるので、ブラウザの更新ボタンを押せば直るところもあるかもしれません。


帰宅したら直します。

何かバランスが悪い(;゜ー゜)


※元画像※
091029_a.jpg
posted by Lem at 16:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

近況

最近色々なことがありすぎて混乱しています。
FFXIではなくリアルの方です。

あまりマルチタスクな人間ではないので、プライオリティを決めて一つずつ消化していく他ないのですが、どれもなかなかの難航ぶりです。

FFXIも平日は相変わらずログイン率低いですが、たまにログインして他愛もない雑談に興じれるととても良い気分転換になりますね。

でもFFXI入るといろんな使命感に追われて、のんびりできない自分の性質も何とも言えないところですが…。笑

最近はテリガンFOVがマイブームです。
091020_a.jpg
受け流しスキルと盾スキルを上げながら保険稼ぎを(´▽`)



調べてたらふと気になったことが。
USとEUのヴァナコレ2ってPC版と360版だけしか出ないのかな。
http://www.finalfantasyxi.com/ US公式WEB

PS2版は日本だけみたいだのう。
…というか北米版紹介WEBサイトよく出来てるな…w
posted by Lem at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

TGS2009

連休で昼夜逆転した生活を強引に直すべく
ほぼ徹夜状態で幕張メッセへ。
半分死んでました('ω')

今年は明確な仕事があったわけではないので、
同窓の輪に挨拶周りした以外はのんびり歩いて見てきました。

とりあえずFFXI,FFXIV関係だけ抜粋すると…

・ヒナチョコボ2個購入
・FF14は映像のみ、β情報などなし
・おそらくリリース前最後のTGSだけど、14専用ブースもないってどういうこと
・ミコッテかわいい、モーションが
・FF11シャントット帝国ムービー初公開
・オールインワンパッケージ発売情報

少ない(^_^;)
今回のTGSはスクエニ以外も含めて既存情報以外のサプライズが…。
ただPSPgoは触ってみた感じ予想より良かった。買うかも。


続きを読む
posted by Lem at 11:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

スクエニの消化率25%ゲーム

色々あってあまり売れなかったDSの某バハムートのゲーム。
あれ作曲が水田さんだったんだなあ。
※FFXIシリーズ作曲の人です。


ちょっと気になってサントラの視聴コーナー行ってみたらゾクゾク来た。
DS音源だけど良いサンプリングだし、何だか追加ディスク・新エリアの曲っぽくて冒険者魂が燃えてくるじゃないか…(´▽`)
ゲーム買う気はなかったけどサントラ注文しようかなあ。


FFXIプレイヤーは以下のシーンをイメージしながら聞いてみて下さい。
情景が浮かびませんか?

1: タイトル〜キャラ選択
5: フィールド戦
8: フィールドA
9: ダンジョン戦
12:フィールドB
16:バトルフィールド戦
19:街
27:ダンジョン

他の曲も冒険者として馴染み易い空気を感じる。
やはり「音」は世界観のひとつだと思った。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/bahamut/
※注意、いきなり音鳴ります。
posted by Lem at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ボロ鯖だけに

最近ホントに夢見が悪い。

リアフレ、ヴァナフレ、知り合い総出で追い回されてひたすら山中を逃げ回る夢とか。

会社の同僚と一緒に高層ビルの1階から全オフィスの全デスクの引き出しを開けてひたすら探し物を続ける夢とか。

池尻大橋の牛角でオベさんとオフ会やってるんだけど、何故か店員がいなくて二人でご飯作りながら話してる夢とか。

ヒナちゃんに借りた物(何だったか覚えてない)がどこにあるのか分からず必死に言い訳しながら探している夢とか。

何だろう。
何かを探している夢が多い気がする。

癒しが欲しい。
posted by Lem at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

