2013年08月02日

オハンは持っていないけど

130802_a.JPG
イージスだけでNM5匹キープしてるナイトだっているんですよ!!


※僕がスゴイと言うよりも、相棒の白様が最高にスペシャルなだけです(´∇`)


しかし…


130802_b.JPG


(白目)


わ、わしの持ちジョブが迷走してゆく。


武器による青魔法D値上昇は、この「上限」を突破する仕組みだと思っていたので、
ただD値が上がるだけならそれこそ青魔法スキルで良かった気がします。

この言い方だと新規青魔法で5000ダメージくらい出る魔法があるのかもしれませんが、リキャスト縛りが四連突なんかと同じく3〜40秒あると考えたら、装備キッチリ固めてレクイエスやシャンデュ撃った方が強そうですよねえ…。
posted by Lem at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LV40くらいまでしかやらなかったから偉そうに言えんし、
あの技使えるwはわかるんだけど・・・
青「ボクが一番青魔法をうまくつかえるんだー」
他「青魔法の効果きたねぇw、燃費悪いけど」
って方向だと思うんだけどダメ方向へ進んだのは合ってたんだろうか

ふむオハンね、ぐぐった。製作難易度はよくわからんけど
イージスでも涙目、他盾ぷwってことになってるのか
(つか盾の追加少ないぞ?白はまだ玄武使うのかw)
なんか大掛かりに数値変えたわりには
エラントや大袖、属性杖の頃から思考が変わってないなw

そしてわたしが白をやってたらホーリー&ヘキサして二人で転がってたなw
Posted by Lizelの中の人連続 at 2013年08月02日 18:31
>リゼさん
夏休み前後バタバタしてて、
無理し過ぎて体調まで崩して遅くなりました(;´▽`)
申し訳ない

青魔法はいまのところほとんど放置ですw
装備で強化される仕様が入ったものの、他前衛の火力インフレに比べたら焼け石に水状態という。
追加青魔法も延期延期なんだよなあ。


オハンはイージスと比較すると作るの簡単ですが、
性能はイージスよりも使いやすい盾です。

これが中途半端に流通したことで
バランスおかしくなってきてる部分がよく指摘されています。

個人的にはイージスの方が好きなんですけどねw

オハン 盾発動率:90%以上 盾発動時ダメージカット:中
イージス 盾発動率:50%前後 盾発動時ダメージカット:大 魔法カット上限突破

大量の敵に殴られる場合は詠唱中断もほぼ防げるオハンが頼もしく、
NMとガチる時はイージスが良い感じ、みたいな使い分けですね。

他者と衝突する条件が面倒でずっと作らずにやってたんですが、
実は先日必要に駆られて一気にオハン完成させました(;゜▽゜)


メナスは必死コンテンツなのでアレですが、
アドゥリンは引退者こそ適当に競売見て楽なコンテンツ回るだけでも
色々楽しめるので、是非待ってますw
Posted by レム at 2013年08月25日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370934270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

