2012年10月15日

中級5 Silagilith

週1バローズ第三弾。
121015_a.jpg


岩で出来たゴーレムのような新モンスター。
特級4でNMとしても登場する敵ですが、中級ではボスとして登場。

大ダメージや即死や魅了のような致命的な技こそないものの、
状態異常技が多い敵なのである程度予習しておいた方が楽そうです。

オロジェニックストーム
範囲ダメージ。追加効果:暗闇+静寂+スロウ+回避率ダウン。

メタモーフィックブラスト
前方範囲ダメージ。追加効果:ラスプ。

サブダックション
範囲ダメージ。追加効果:ヘヴィ。

エナベイトグラスプ
範囲ダメージ。追加効果:麻痺+バインド+防御力ダウン。

テラトニックシフト
範囲ダメージ。追加効果:全脱衣+装備変更不可。※崩れた時のみ。

HP25%減る毎にアビセアミザレオの鉄巨人のように崩れ落ちてターゲット解除。
数秒後に起き上がってテラトニックシフトという技を使用してきます。
※崩れる時は自動で抜刀解除されるのですぐ分かります。

121015_b.jpg
テラトニックシフトは範囲内に対象がいなくても発動するタイプの技ですが、
発動前にヘイトが高い人のところへ少しだけ移動してきます。
少し近づいて射程外で誘発させれば被害はゼロです。

速度的には崩れたのを見てから離れる程度でも十分回避可能ですが、
別の技でヘヴィとバインドがあるのでそこは警戒した方が良いと思います。

121015_c.jpg
ドロップはこんな。
・支援効果「戦利品+」
・シーフ/トレハン10

121015_d.jpg
グラは…まんまブリガンダイン(’’
posted by Lem at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | NM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
おー・・・なつかしきブリガンダイン・・・w
まんまですねw

性能もなんともいえない微妙感w
せめてSTRかMNDが+12ならレクイエスに使えそうだったのに惜しいですね(´Д⊂

バローズは不具合完全に直るまでやらないようにしてましたが、青によさげな装備あるのかなぁ・・・?
あるなら主催してでも!('∇')
Posted by ベンゾウ at 2012年10月18日 22:59
>ベンゾウさん
最近過去の装備グラの使い回しが目立って何ともw

いろいろ上がるので一瞬見てしまうのですが、
大体アトスやトキハでフォローできてしまう性能なんですよね(ノ∇`)

戦利品はよくよく見ると優秀なのがちらほら。
回避青にはベンディスの髪飾りとパンサラササッシュがいけてますね。
僕もこの二つは取る予定です。(片方は取りました)

このサイレジャリス(?)というモンスターはバローズ各所でNMやザコとしてボチボチ出てきますが、TP技がほとんど溜め時間一拍あるので久々にスタナーとして青が光る敵ですw
Posted by レム at 2012年10月23日 15:33
ベンディスとパンサラサチェックしてみました。

おー特にパンサラサいいですねぇ!
ベンディスはバルクルムのエンペラーを思い出す・・・w

私もちょろっとバローズ行きましたが、ザコ殲滅系はほんと青楽ですねw

一番気になったのはネメトナキャップってやつですが、なんかものっそいめんどくさそうですね(;´ρ`)
Posted by ベンゾウ at 2012年10月24日 01:09
>ベンゾウさん
ベンディスは確かに皇帝の系譜ですね…w
性能的にオセロメと人気割れそうですが、
回避に特化するならこちらでしょうか。


バローズは破級以外一通り遊びましたが、
実装前に思ってたほど悪くないコンテンツだと思います。

報酬も結構かゆいところに手が届くのが多いですね。

ネメトナキャップは破級クリアなので、
一通り全部遊ばないといけませんが、
程々の歯ごたえで面白いので是非!
Posted by レム at 2012年10月25日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。