2012年09月29日

初級5 Goldwing

新コンテンツのミーブル・バローズ。
身内の6キャラで初級をざらっとNMまで。
120929_b.jpg


初級5のNMはGoldwingというレディバグ族亜種1匹。(金色)

技は2択。
ヴァドレアニで多くのプレイヤーにトラウマを植え付けたスパイラルバーストと、新技のシアリングエッファルジェンスという何ともハイカラな名前のTP技。
他のレディバグ技は来ませんでした。

後者は蝉消去の範囲ダメージ+ディア。
ダメージは強すぎず弱すぎず300〜程度と言ったところですが、
結構連発されるのでヒーラーなしで突っ込むのは無謀そうです。

構成は暗侍青シ学吟。
アポ99/正宗90/ティソ99。
グリモアの強化分は初級の4つだけ。

スパイラルバーストを警戒して弱体は入れずに行くことになり、
オーラ+ソウルマチマチで戦闘開始。

結論から言うと脳筋プレイ余裕でしたが、3人で行こうと思うとそれなりに真面目に戦わないと骨が折れそうです。ちゃんとした構成なら3人でも行けると思います。
6人構成ならよほどのことがない限りは負けないはず。

やや回避が高く、両手レリック以外は命中を調整した方が良いかもしれません。
強くはないですが、瞬殺というほどでもない感じです。

120929_c.jpg
ドロップはこんな。

120929_d.jpg
レギオン用に良さそうな性能。
SS撮り忘れましたが新規の固有グラのようです。

他にも「ベンディスの髪飾り」と「アネイリングローブ」もドロップするとか。
初級はチケット5枚溜めておけば野良1回で手軽に挑戦できる程度なので、バランスの良い性能のベンディス狙い野良が人気出そうだなあ。

思ったより余裕そうなので、来週は中間吹っ飛ばして特級の方を遊びに行ってみたい。
posted by Lem at 05:51| Comment(2) | TrackBack(0) | NM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
特級は1-4まで楽勝でしたよ
5もお試しで突っ込んで負けてはきましたが、次行ったらどうすりゃいいのか目算がついてるので今度チケット貯まったらのりこめー^^してこようと思います。
何かいいもの出るんでしょうか・・・
※ls仲間に誘われていったのでイマイチドロップ品とかよー知らないで行ってた
あ、特級いくときは釣り竿とエサの持込を忘れないように!
Posted by ふぁんとむな姫 at 2012年10月04日 15:45
>姫様
特級は2が一番苦戦しましたw
「同時に撃破」の具体的な仕組み理解するのに大分かかってしまったり。
理解できた後も項目1が限度だったなあ。

餌とかつるはしとか何か持ち込み必要なの多いですねw

ミーブルバローズ、結構手軽に遊べて面白いですね。
すぐ終わるので気楽に遊べるのも嬉しい。

フォーラムで話題のバグはまだ踏んでませんが、
早く安定して遊べるようになって欲しいなあ。
Posted by レム at 2012年10月07日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

