2012年01月17日

神楯

120117_a.jpg
「次はエクス頑張ります^^」とは何だったのか。


去年の夏に副業で始めたレムナイトがこんなことになるとは誰が予想したでしょう。
ある程度ログインが安定してきた12月下旬から一気に駆け足で集め、
予想よりも早い段階、先週末に完成しました。

デュナミスの解放で劇的に楽になってから作った養殖モノとはいえ、
睡眠時間削って毎日欠かさず通うのは体力的にしんどかったです(ノ∇`)

120117_b.jpg

これも様々な面で協力してくれた皆のおかげです。
特に貨幣を立て替えてくれたグレネードさんと、何十回単位で裏に付き合ってくれたみみにゃには何と御礼を申し上げれば良いか。

引退前、僕に貨幣を託してくれたフレンド達も見ててくれているでしょうか。
立派なイージスになりました。

120117_d.jpg

ミシックのイベントを先に見ていると大分あっさりしていますが、
レリックは装備ごとに個別のNPC&イベントなのが良いですね(´∇`)

これまで、青で呼ばれる時はほぼ青盾としてでしたが、
どう考えても青盾無理という相手ではナイトで呼ばれることが多くなってきたので、
副ジョブとして力を入れていこうと思います。

決してVWで青を出すのが嫌だったわけでは。


<デュナミス>
裏はティソーナの恩恵を余すところなく活用できて良い感じでした。
WS弱点の敵を混ぜるとアフターマス維持は難しいところもありますが、
サポ踊でWS、アビ、魔法とどれも高い水準で狙えます。

余ダメを伴わない範囲魔法も多いので、寝かして無差別弱点狙いとかもできます。
アビ&魔法中心でWSは控えてアフターマス維持に集中するのが良いでしょうか。

サドンランジのスタンが長すぎて、弱点つけなくても2hアビ抑えたままトドメ刺したり、
竜にコールワイバーンさせる前に弱点ついたりできるのも魅力です。


120117_c.jpg
何気にこれでレリック、ミシック、エンピリアン、それぞれ1種ずつ所持になりました。
(99の性能差がほとんどないのでアルマスは多分永久にLv90ですが)

思えば現状Lv99まで上げたのは赤ナ青の3ジョブのみ。
片手剣大好き(ノ∇`)
posted by Lem at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにこの廃人さんちょっと怖いです><
えくすかりばーさんのことや、しょうかんさんのことが書いてないようですが?

今って装備品レアエクレアばっかなのね。しかも性能があほみたい&ジョブの特性またがりまくりで、もうね異次元でした。
Posted by あけおめLizelの中の人 at 2012年01月18日 18:14
>リゼさん
お久しぶり!そしてあけおめ!
廃人ぽい一般人なので誤解のないように(´∇`)

Lvキャップ解放以降、装備のインフレも凄いことになってますが、
特にAF3の性能が飛び抜け過ぎ(複合し過ぎ)て今後が心配です。
ジョブ性能が独自性能に集約してるジョブは最後までAF3脱げないような…。

アビセアはほとんどEx/Raだったけど、最近は競売もそこそこにぎわってます。
デュナミスがソロで遊べるようになって貨幣の流通が増えるとともにインフレも激しくなってきてるけども!
Posted by レム at 2012年01月18日 19:41
おおお オメデトウございます(*´ω`*)
盾つくっていらしたとは。
次はオハンですかエクスですk(ry
Posted by ふぁんとむな姫 at 2012年01月19日 15:58
>姫様
ありがとうございます!
途中までエクスだったはずが盾になっていました。

片手剣も証と欠片はあるのでエクスも良いのですが、
次は意表を突いてブルトを・・・?
アレキの供給次第ですけどね(;´∇`)
Posted by レム at 2012年01月19日 22:33
おめでとうございます(*'∇')!

レリミシエンピコンプですねw

次はエクスブルトオハンの完成報告楽しみにしてますねーw(ぉ
Posted by こーぎぃ at 2012年01月26日 16:00
>こーぎぃさん
ありがとうございます!

レリミシエンピコンプというと52種全部コンプしたみたいなので、
「それぞれ1個ずつ所持」でお願いしますw

ある程度「本当に作りたいもの」は作り切ってしまったので、
あとは半ば趣味になりつつあるので結構悩みますね

エクスが青に解禁されれば迷わないのですが(’’
Posted by レム at 2012年02月03日 21:28
お久しぶり!おおーすげーーーー(笑)


久しぶりにみたらこんなもの作ってたのね!!!


えーと最近暇なので復帰しますm(__)mまた会ったらヨロシク♪
Posted by Otouchan at 2012年04月23日 10:23
>おとうちゃん
久々すぎる(;゜▽゜)
元気にしたかい?

平日ブログ見れなくて遅くなって申し訳ないorz
後で挨拶行くので待っててくれ!
Posted by レム at 2012年04月27日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

