2012年01月05日

あけましておめでとうございます

120115_a.jpg
1ヵ月以上更新空いてしまった過疎ブログへようこそ(ノ∇`)
FFXIも10周年となる2012年です。

去年は3月の震災は勿論のこと、FF11内でもボロ鯖の統合消滅などがあり、
色々環境の変わってしまった1年でした。

10年もやってると人の入れ替わりもたくさんありましたね(’’
ヴァナを去った友人達も今どうしているだろう?なんて考えてしまいます。


最近、フレを始めとして、すれ違った見知らぬ方にまで「ブログ更新待ってます^^」と言って頂けることが何度かあり、居た堪れない気持ちになりつつも何とか何とかタイミングを…と考えている間に歳を越しました。
申し訳ないですorz

※言い訳
これまでブログの更新は会社で昼休みや帰宅前などの合間合間に更新することが多かったのですが、去年の中頃から息抜き的な余裕がほとんどなくなっており時間が取れなかった感じです(ノ`)


平日は寝ることに、休日は遊ぶことに忙しくてなかなか…
今後はもう少し頑張りたいです。


ブログは閑古鳥ですがFFはしっかり遊んでいます。
VU初週で青ナ99にしてレクイエス5振りして全魔法ラーニングするくらいは現役です。
すっかり出遅れ感がありますが、今回のラーニングも近日中にまとめたいと思います。


最近、ここ数年間主催し続けていた定例活動モノがすべて完了し、
土曜に仲の良いメンツでLv上げしたりコンテンツの取りこぼし回収などの適当活動。
日曜にボス主催のエインとVWに参加するという気楽な生活になっています。

肩の荷が降りたおかげか、ここ最近は季節イベントものもチェックするようになりました。
(夏祭りの新浴衣取り逃しましたが…)

これ何か既視感あると思ったら背後から見たシルエットがアレなんですね。
120115_c.jpg
にくまんとあんまん…?
間違い探しかよっていうw


イベントといえばグロウベルグ〔S〕にAmbitious Arnoldなるミミズ一家がいました。
※アビセアで言うところのアムピトリテーのPOP地点の南あたり。
120115_d.jpg
年末年始前はいなかった気がするのでイベント関係っぽいですが、
調べても反応なしで、あまりに唐突過ぎて何なのか分からない…。笑


年末恒例の三龍ツアーももちろん開催。
120115_b.jpg
特に年末年始のお休みは久々に神経擦り減るまでFFを堪能したので満足だ(*´Д`*)


今年は公式でも何か大きなことをすると何度も言っているので期待期待。
アトルガン発表時以上の盛り上がりを期待しています。
…と、ハードルを上げてみたり。

今年もよろしくお願いします!
posted by Lem at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

大福とイチゴ大福
Posted by みみる at 2012年01月06日 19:11
あけましておめでとうございます♪

お久しぶりです!

最近僕もVWしてアトス装備揃えてます。

ティソーナも取れるようにコツコツ金策頑張ってるので、新ナイズルがとても楽しみです(^-^)
Posted by ぜん at 2012年01月06日 20:47
あけましておめでとうございま〜す(*^-^*)
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

スノーマン、たるっこがすごく似合いますよね〜♪
イベント好きなので、毎回いろんなおしゃれ着や調度品が増えて嬉しい限りです☆彡
(その分置き場所とか増やしてもらえるともっと嬉しいのですけどね^-^;)
Posted by えな at 2012年01月10日 01:10
>みみにゃ
あけましておめでとう!

去年は色々ありがとう
僕のやりたいことばかり付き合って貰ってた気がするので申し訳ないけども(’’

今年もよろしくお願いします(`・ω・´)
Posted by レム at 2012年01月10日 12:32
>ぜんさん
あけましておめでとうございます!
これだけ更新空いてるのにチェックして頂きありがとうございます(ノ∇`)

アトスはどれも性能良いですね〜
さすが99だけあって今回は結構食指の動く装備が多いです
グラの組み合わせで悶々としそうですが…w

ようやくナイズルでアレキ供給が出て来そうですね!
99試練次第なところもありますが、僕もアレキが昔くらい出回るようになったらブルトを作ろうかと検討中ですw
実はアンプルとトークンは既に達成済だったり(´∇`)
Posted by レム at 2012年01月10日 12:38
>えなさん
あけましておめでとうございます!

スノーマンは久々にお気に入りのデザインですw
「イベント装備としてなら」こういうのも良いんだけどなあ…

イベント装備、いつも開催からしばらくしてから預けられるようになりますが、
最初から預けられる状態で実装すればもう少しイベント遊ぶ人も増えると思うんですけどね

鞄&倉庫事情で避け続けている人も多そうだなあ…
Posted by レム at 2012年01月10日 12:41
遅くなりましたが、あけましておめでとう。
1月8日〜1月10日 東京へ行きました。
N○K「おか○さんと○っしょ」の収録でしたw

その為に旅行で、えらい出費(汗
上野動物園とか仮面ラ○ダーのイベント行ったりしてたぞ。

東京は、人多すぎて酔いましたorz
妻が妊婦で、電車で度々、席譲ってくれたり親切なところで安心でした。
Posted by Rusty at 2012年01月17日 18:42
>ラス様
お久しぶりです!
あけましておめでとうございます。

Kaguraメンバーはレム&ヘル(たまにエレスさん)くらいしか残っていませんが、元気にしています。
思えばラス様がヴァナを去ってから5年近くになるんですね〜

収録…そういえばラス様の仕事って何か聞いたことなかったですが、
収録に関係することなんでしょうか…?w

東京、特に渋谷新宿池袋辺りは密度が凄いですね
通ってる時期は慣れてしまいますが、しばらく離れると現地人でもぐったりします
しかし楽しめたようで良かったです(´∇`)
Posted by レム at 2012年01月18日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。