2011年09月22日

ティソーナLv95

110922_a.jpg
今朝3度目のパゴボスを倒して、ティソーナをLv95にしてきました。
30分ほど振ってみただけですが軽くメモメモ。


アラパゴボス3回討伐と、歴代試練でもダントツのお手軽試練。
1週フルコースでも75分を切る今となっては通過儀礼的なものです。

脱線しますが、今ミシック作るなら青魔道士あると便利ですね!
青はもともと格下に強いジョブでしたが、今のアトルガンは基本的に格下なので
ナイズルはもちろんサルベージやエインヘリヤルでも無双状態です。(宣伝)


110922_b.jpg

カタログスペックにおけるLv90からの変更点は以下の2点。
・D57からD62へ。
・Lv3アフターマスが時々2-3回攻撃。

隔、魔法命中率、MP変換はLv90のままとなっています。
Dは予想以上に上がっていますが…。


◆WSダメージ
青95、ティソ一刀、全裸、魔法セットなし、TP300不意エクスピアシオン初段。
ロンフォのウサギに90と95で撃ってみた結果が以下。

Lv90ティソーナ
110922_c.jpg

Lv95ティソーナ
110922_d.jpg

テストサーバーでの報告ではWSダメージアップなどもなしとのことでしたが、
本番VUでもやはりD値分の差のみで、WSDUPはなさそうです。


◆複数回攻撃の確率
出社前に軽く振ってみただけなのでそれほど試していませんが、
特別出過ぎという印象もなく、出なさ過ぎという印象もなく。
元々ばらつきが激しいので、しっかり検証しなければ何とも言えません。


◆WSの複数回
心配どころの「WSに3回攻撃が載るか?」については、
一刀流&特性なし&全裸エクスピアシオンでTP3になったことがあったので、
おそらく乗ると思います。※初段ミスの1ヒット×3回攻撃


今夜もうちょっと遊んでみよう(’ ’ )
posted by Lem at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ティソーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりティソーナいいですね!

アレキ高くなりすぎてるので今は金策ばかりです( ; ; )
Posted by zenkun at 2011年09月24日 19:15
お久しぶりデス!

私もいまティソーナを目指し頑張っているのですが、
アレキ高騰とアトルガン離れのせいでくじけそうですw

サドンランジは思った以上の性能で驚きを隠せないですね!
Posted by ベン at 2011年09月25日 19:08
>zenkunさん
制作中のフレはアレキは週2〜3回のサルベージに限定し、
購入は止めて先に花鳥やアサルトなど他の要素を終えていました。

いつ緩和くるのか見えないのが困りものですが、
緩和に備えて「アレキ以外はすべて完了!」という状態にして
構えておくのも良いかもしれません。

僕もアレキ緩和されたらもう1本ミシックが欲しいですw
Posted by レム at 2011年09月27日 00:28
>ベンさん
ベンゾウさんかなあ、お久しぶりです!

やはりアレキは今は買い時ではなさそうですねえ…。
最近サルベージ、アサルト、ナイズル、花鳥をやっていますが、
どれも大分楽になっているので、アレキ購入は緩和まで様子見して
しばらく別の要素を終わらせる方が近道かもしれません。

蛮王討伐も手伝いで参加しましたが、
かつては1戦1時間近く掛かったのが15分程度でした…w

サドンランジは修正されるんじゃないかと不安になってます(;´∇`)
Posted by レム at 2011年09月27日 00:32
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私もアレキ集めに奮闘中です。もともとの出土が減っているのに、さらに追い打ちで高騰しており、もういつ3万個集まるのか目が回りそうです^^; 出土数もそうですが、せてめて以前の価格にもどってくれたらなぁと思いますねぇ。
Posted by ルル at 2011年10月21日 16:02
>ルルさま
コメントありがとうございます!
最近忙しくて更新はおろかFF自体週1〜2回しかログインしておらず、
お返事まで遅くて申し訳ないです(ノ`)

アレキはもはや現実的な難易度ではなくなってしまいましたね・・・。
フォーラムで新ナイズルでのドロップの可能性も出ていましたが、当面はそれに期待ですね(’’
(裏みたいになっても複雑ですが)

個人的にはサルベージ改修が当分先になるなら、
全盛期分への回復+もう少し色をつけても良いのではないかなあと思っています。
とりあえずサルのNMは全部アレキ袋固定で出して欲しいなあ。

ルルさんは何を作成中なんだろう。
完成楽しみにしてます(´∇`)
Posted by レム at 2011年10月25日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

