2011年03月07日

アルマス85

110307_a.jpg

>ソベク先生は無理せず地道にやっていこうと思います!

そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。

(;゜∇゜)・・・
ワールド統合の発表で焦って一気に完成。
期間にして10日、実働で言ったら3日でした。
関係ないけどこのドラゴンのポーズかわいい(*´▽`)


しかし予想通りと言いますか、みんな同じ考えだったようで、
平日早朝とかでもソベクフロアに3〜4PTという恐ろしい世界に・・・。
110307_b.jpg
グクマッツさんの平均寿命が3分切ってるんだが・・・?

でも「この殺伐こそFFよ!」とか思ってしまった部分もあったりなかったり。
いやいやしかし、これで統合したらどうなってしまうんだろう。


何とか平日朝早起きメインで30〜40個ほど確保しましたが、
大混雑に入った週末、人海戦術フルパワーをお借りして一気に押し切りました。
本当に助かった(ノ▽`)

110307_c.jpg
ブリアから付きっ切りで付き合ってくれたミミにゃを始め、
いろいろとサポートしてくれた、うにカル夫妻、アルベルト先生、
ボス、ミリさん、マリさん、オベさん、ワンコ、ファイガさんに感謝です!

アペデマクは(今度こそ)まったり進めたいところ・・・。




装備揃っていませんが試し切り。

110307_d.jpg

('Д')・・・
アビセア内でソロor少人数以外はアルマス主体になりそうです。
気持ち良いけど複雑ですよこれは(ノ▽`)


でも外だと意外と・・・WSの威力もそこまで大差はないですね。
もちろん強いですが「高ダメで安定したボーパル+1」というイメージです。
ティソーナも結構WSダメ出るし、手数の火力もあるのでほぼ均衡している気がします。
※ティソ90&アルマス85で均衡してどうするって話もありますがorz

火力のアルマス、持久力のティソーナ、というイメージでしょうか。
正直固有WSあるのが一番うらやましい。笑

久々にティソーナ外したらMPキツ過ぎて吹いた。
エンブレイスとオカルテーション連打できない;;
posted by Lem at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | NM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(=´∇`=)おめでとぅごじゃいます!
特に何もしてませんが、遊んで頂けて
一同、大満足でございますた。

リューさんの強化もそろそろ落ち着きそう
でうにゃ。('д')

そしたら、槍であべてまくをさしたいのにゃーあそんでくださいにゃー
大事そろえてまってますにゃーん


Posted by uni at 2011年03月07日 18:54
>うにさん
かなり微妙な時間の活動でしたが、ご協力ありがとでした!
久々にカルさんとも遊べたし、アルベルト先生とも知り合えたし、
僕も満足です(´▽`)

また何かNM見繕っていきましょう!
Posted by レム at 2011年03月07日 19:45
シャンデュシニャおめでとうございます('∇')
本当に早かった・・・取り合いさえなければもっと早かったんだろうなぁ・・

いっぱいZ切りを堪能してくださいませ!

アパデマクはトリガーが面倒なのがきついですね;;
まったり廃ペースで頑張りますにゃ
Posted by みみる at 2011年03月07日 23:56
>ミミにゃ
ありがとう!
実質トータル1ヶ月で完成したのはミミにゃのおかげだ!

でも取り合いオンラインなかったら
前半のNMカウントの方が時間掛かる気がする・・・。笑
エリアごとに難易度の差はあれど、現状だとエンピの難易度は低いなあ。

両方経験した意見ですが、正直ミシックの難易度と比較したら
1/100にも満たない気がします(;゜∇゜)
サル装備収集に耐えられた人なら余裕で作れそうだ。

しかししゃんでゅしにゃ強すぎて複雑ですw
外の世界だとトータルで見てティソーナ優勢ですが、
レリミシもうちょっと何かあっても良いんじゃないの・・・!
Posted by レム at 2011年03月08日 09:28
やぱし鯖統合を意識すると、みんなハイペース(※廃じゃないですhighです)になりますよね(´ー`)lol
片手剣完成おめでとうございますた!!
アルマスとダウルは同じNMに当るのでレムさんの足音を聞きながら私もキマイラ頑張りましたyp!(何

今度歌いに行きますので、目の前でZ斬り見せてください・・・
しかし早朝でもそんな人口密度だったのですねwww
ミザレオおそろしす(´ω`)
Posted by ふぁんとむな姫 at 2011年03月08日 09:37
>姫様
ありがとう!
統合で焦って無理したら延期だよ!
付き合わせた皆に申し訳ないです・・・w

ダウル完成おめでとうございます!
アペデマクはトリガーが問題ですなあ。
そろそろカルンウェナンですね・・・?

是非お披露目お願いしますw
ミザレオのカオスはもうお腹一杯です(ノ▽`)
Posted by レム at 2011年03月08日 09:57
完成おめでとうございます
自分はアビセアでアルマス、
外だとティソーナに変えてますね
85時代にアルマス作っとけば楽だったろうなとちょっと後悔していますw
Posted by 殴り青 at 2011年03月08日 23:42
>殴り青様
コメントありがとうございます!
ティソーナの使い手仲間に見て頂いて嬉しいです(´▽`)

昨日改めて試し切りしてきましたが、
やはり僕も基本はアビセアではアルマス、
外ではティソーナという形に落ち着きそうです。

さすがにティソボパで5000は出ませんが、
同じ敵に2〜3000は出るので少人数や盾だと選択肢に入りそう・・・でも、
シャンデュの爽快さと比べると地味ですね(ノ∇`)

しかし久々にティソーナ外すと
MP変換が優秀だったことを思い知らされます(;゜∇゜)
製作難易度を度外視すれば、バランスの取れた武器関係で意外でした。

エンピ競争激しくなってきましたね〜
統合後は何らかの対策しないと大変なことになりそう・・・
Posted by レム at 2011年03月09日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189374037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

